" />

2007年11月04日

声と体が・・・

今日は、キレてしまった。りぁです。(プンプン)

なぜにキレたかって?

聞いてくださいよぉぉお!!


あれは、今日の昼さがりの事・・・・・・・


上の娘2人と4歳の娘と御主人様と私とで、

ランチに行くことに・・・

「ランチ♪らんち♪」

ルンルン気分で、自転車に乗って

いざ!!出発!!!

家から、中小学校の方に向かって店にむかいました。

学校の方にさしかかり、左に曲がり

学校の外側の道を行っていると・・・

車が二台止まっていて(路上駐車)

そんでもって、中学の女子テニス部が居て、

生徒たちは歩道に10数名座っていて、

道の真ん中にテニス部顧問の先生が立って話しをしていました。

車と先生の間を通り抜けようといた時・・・

「あぶなぁ!」

ガガガ ガコ!ガッシャン!!!

慌てて振り返り見たら・・・

私が止まっている車の方に寄ったせいで、

中学の娘が、私とその車に挟まれる形で

車に当たってしまたのです。

私は即座に止まり

「だい大丈夫か?」

と、確認

娘が

「うん大丈夫・・・」

と、いきなりオヤジが現れて

「なにが大丈夫やねん!すみませんとちゃんうかぁ!!」

と、娘の所に駆け寄り怒鳴りちらしてきて

「大丈夫の前に、誤るのがあたりませやろ!」

と、さらに娘の顔に近寄り、怒鳴ってきた。

私は、「すみません。私が悪いんです。」

「あんたと違うやろぉ!人の車にあたっといて大丈夫とちゃうやろ!」

さらに、なんやかんやと娘に怒鳴り喚いてきた。

さすがに私も腹が立ってきて・・・

「ちょぉ、待ってくださいよぉ。そらぁね、当たったウチが悪いです。
でも、親が子供の心配、最初にするんが当たり前とちゃいますん?」

それでも、オヤジは私と娘に 怒鳴りちらし・・・

「親やったら、先にあやまさすんがあたりまえとちゃうんかぁ!」


私は怒りが一揆に込み上がってしまい、声と体が沸々と

振るえ、キレしてまい・・・

震える体で、主人に私の自転車あずけ、オヤジの方に向かいより、

震える声で

「車はお金で治りますけどぉ、子供の怪我はお金ではなおらんねん。
親として先に汚してるか確認するんがあたりまえでしょぉ!!」

それでもオヤジは、同じ事を言ってきた。

テニスの顧問の先生が・・・

「私の車なんです。だから別にイイですよ^^怪我してませんか?」

「えっ?」

一瞬ビックリしました。まさか先生の車だとは・・・

さらに追い討ちかけるように、またしてもオヤジが同じ事を

言ってきて・・・

「おたく関係ないじゃぁないですか。それに、先に誤れって言います
けど、自転車乗ったまま誤れって言うのも、オカシイんとちゃいますか?普通自転車降りて、頭下げるんがすじでしょ!そのまま乗ったまま誤っても、反省してる様に見えますかぁ?」

それでも、オヤジは言ってくる・・・

先生は慌てており、私の怒りをなだめてきたが、私は納まらず

「あちらが、そうおっしゃるんでしたら、警察呼びますわぁ」

警察に電話

先生は、さらに慌てて私の怒りを抑えようとしてきた。

私は許せなかった、今が一番敏感な娘に駆け寄り、怒鳴りちらし

ましてや、同じ学校の生徒&クラスメートの前で・・・

ただでさえ、娘は心に傷があり学校もろくに行けずにいたのが、

ココ最近、昼からだが、毎日のように

学校に言ってくれるようになっていた。

それが、逆戻りだ。

警察が来て、話しはすんだが、オヤジは少し冷静になったきたのか

慌てていた。

せっかくのランチは中止。

娘は私に、謝ってきた・・・

「ごめんなさい。また迷惑かけて・・・」

「気にしなさんなぁ^^親として当たり前の事やねんから、気にしたら負けや!なっ!!気持ち切り替えて!切り替えて!!」

すると娘が
「だたでさえ、迷惑かけてるのに・・・ごめんなさい。」

中学2年の娘は、実は私の子ではない。
私の元知人の子供で、自称があり今は私が引き取っている。

「りぁ・・・学校行くの怖い。絶対に噂されてるし・・・」

「わかった。月曜日に担任に話しとくわぁ。でも、こんなんで
へこんでたらどないすんの?あかんで!自分に!」

そう言って、話しは終わった・・・


月曜日が色んな意味で楽しみですわぁぁ♪

オヤジ!!覚えとけよぉぉ!私の可愛い娘傷つけやがってぇぇ!

なんちって(ノ´∀`*)エヘ

でも、私は間違ってるのか少し考えてしまいました。

即座に誤らず、子供に「大丈夫か?」と確認したのが・・・

今日は、かなり辛い蜜の話でしたが、堪能して頂けましたでようか?

ココ最近、日記ばかり書いている りぁでした(ゴメンナサイ)

posted by りぁ at 03:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お・おやじなんやねん!って感じですね。
世の中常識が通用せん人間っているもんですね。
子供さんが第一優先で間違いないって!!
せっかくのランチがおやじのせいで台無しだったですね。
Posted by takataka at 2007年11月04日 11:23
こんなしょうもない、おやじ俺がしばいたる!
りゃさんが正しいです!
娘さんの身を案じるのが当然です!


Posted by 秀丸 at 2007年11月04日 20:33
世の中には、おかしな人がいるもんだね。
娘さん・・・がんばって欲しいよ。
大人になっても、こういう人は必ずどこかにいるから、
それに負けないように成長するといいね。
時間は、かかってもいいさ。
りぁさん、いいお母さんだね。
Posted by 風祭 at 2007年11月04日 23:29
はじめましてm(__)m&コメントありがとうございますぅo(^-^)o

今日は携帯からのコメントで失礼しますぅ〜f^_^;

う〜ん(*_*)キレるオヤヂは器が小さいし、お子様ですよ〜。つまらない人間に振り回されたら損ですよぉ〜(>_<)時間も無駄になるしぃ〜。

また、遊びに来ますねm(__)m
Posted by りりか at 2007年11月05日 02:03
まあそのおやじもナンカ間違っているって事に気がつかない時点で、相手にするのはやめた方がいいですね。

警察を呼んだのは正解でしょう。

ただ、警察も正しい判断をしてくれない事もありますしね。

世の中何か間違ってる事が増えてきているような気がします。

Posted by BOSS at 2007年11月05日 05:41
りぁさんは正しいと思いますよ
車より娘さんが怪我してないかと先に気にしてあたりまえですよ

私も実は土曜日サーフィン中に少し似たようなトラブルがありました
自分が言われるのはあまり気にしませんが自分の大切な人がそのように言われるのは我慢できません 
自分に起こった事とダブってしまこともありそのおっさんにめちゃめちゃムカつきました(`□´)

おっさんなめとんのか(`□´)ゴルァ〜

あーすっきりした♪  
Posted by MISIA at 2007年11月05日 23:47
takatakaさん

オヤジ!とは言えませんですたが、
オタクぅって言ってました。

娘が何もなくてよかったです^^ホント

Posted by りぁ at 2007年11月06日 00:00
takatakaさん

オヤジ!とは言えませんですたが、
オタクぅって言ってました。

娘が何もなくてよかったです^^ホント

ランチ台無しでいた(つд⊂)エーン
せっかく、おしゃれしてたのに・・・

Posted by りぁ at 2007年11月06日 00:03
秀丸さん

いやん♪かっくぃい(ノ´∀`*)

まじでで、シバイてやってくださいw

(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

Posted by りぁ at 2007年11月06日 00:05
風祭さん

でも、ダメでした・・・
学校行きたくない・・・・・

明日、先生に電話して話し合いです。

少しずつ、強くなってくれたらいいんですけどね。

ちなみに、りぁは「いい母親」ではありませんw

不良ママです^^v
Posted by りぁ at 2007年11月06日 00:08
りりかさん

コメントありがとうございます^^

本当、今考えたら時間の無駄かもしれませんね。
でも、子供の心の傷は深まるばかりです。
Posted by りぁ at 2007年11月06日 00:10
BOSSさん

らちがあかなかったので、警察呼びましたw
先生には悪いことしたとは、思うのですが・・・


本当に・・・

何が正義なのかも 分からない時代になってきてるかもいれませんね・・・

悲しいことだらけです
Posted by りぁ at 2007年11月06日 00:12
MISIAさん

私も、自分に対して言われると、何も言えないのですが、大切な人のためなら、命張って生きてます^^

娘を引き取った際に、約束したんですw

「私はアンタを守るから!命はってでも、守りきるから!!」
と、

実の子供ではないですが・・・

娘にしたら母親にはなれないですが、私はその子を娘だと思い今、生活してます^^

大切な宝物ですから^^b
Posted by りぁ at 2007年11月06日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64397697
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

